· 

植樹祭

古家建築のロゴや名刺をデザインしてくれたカタライズデザインの山下さんが

故郷である岩手県からご夫婦で遊びに来てくれました

 

2人とは私が独身時代に東京で出会い

出会って間もなく故郷へ帰ってしまったけれど

それ以来の繋がりで、結婚式にも来てくれました

(披露宴会場に宿泊後の朝、立体駐車場が故障して

足止めを食らうというトラブルもあったり💦)

 

山梨3回目の今回

寝る場所と水回りは完成しているので

宿泊先として使ってもらいました

 

お世話になっているお二人なので

記念に芝桜の苗を植えてもらう!

との夫アイデアで植樹祭を企画

 

夜はお決まりのBBQ!

 

年齢や仕事に対する姿勢

考え方が似ている事もあり大盛り上がり

お酒は弱い4人ですが・・

 

日々、私にも仕事の話をしてくれるけれど

現場を知っている人とリラックスして話せることは

とっても貴重で、本当に楽しそうで良かった!

 

翌日は、私のパン教室へ参加してくれる

という嬉し過ぎる滞在となり

またの再会が楽しみでなりません 

 

来てくれて、どうもありがとうございました

 

いつか必ず岩手にも!!

 

追記:

 

下書きのままになっていた出来事

年をまたいでの投稿となりました
ゴメンナサイ!


そして、この時に植えた芝桜のその後は

また改めて!