· 

コツは楽しみながら

草ボーボーを覚悟して行ったけれど、想像よりは荒れていなくて一安心

早速分担して草取りスタート

 

雨上がりで土が柔らかかったので、気持ちよく抜けました

でも、倉庫入り口付近はしっかり固めてあるためなかなか手強い💦

 

休憩はタープの下で

標高933mなので爽やかではあるけれど

やっぱり体を動かすと暑いので

この日陰はとってもありがたい

 

お昼までの2時間半、がんばりました!!

 

お昼はお楽しみの「キャンプ飯」

 

お互いに何を作るかは内緒で

それでも夫から「プレーンなパンが必要なんだよね」

とリクエストがあったので、焼きましたよ~食パン!

 

カマンベールをベーコンで包んで焼く

シンプルだけどおいしい!!

それを食パンにドーンと

 

食パンがムチムチ弾力で、

ベーコンチーズのボリュームに負けることなく

食べ応えもあって大満足

 

私は、茹でないパスタ

が!!

 

味のベースになるコンソメを忘れて・・・

キッチンにあった「コーンポタージュ」の粉末を代用

さっぱりパスタの予定がカルボナーラ風になったけれど

これがなかなか良かった(^-^)

 

 

やっぱり外ご飯はおいしいね

午後、私は動けなかった😢

 

草取り再開しようと準備を始めたら

「こういうことは楽しみながらやるのがコツだよ。無理しちゃダメ」

とのお達しがあり、その言葉に甘える事に

 

夫は「俺は気が済むまでやるよ」と

新しく買った「火吹き棒」でジャンジャン草を焼却

かなり優れもののようですよ

 

薪がなくなればすかさず斧で薪割り

汗まみれ、砂まみれになりながら頑張ってくれました

 

 

疲れたけれど、心地よい疲労感で

夕方には昼寝をしたり映画をみたりと

久しぶりに休日らしい過ごし方ができました

 

 

でもまた雑草たちは伸びてくるんだろうなあ。。。