· 

カンパニオのこと

「カンパニオ」

 

映画「しあわせのパン」の中で

主人公が好きな言葉として語った言葉

 

ゲストハウスで映画を見終えて即決でした

 

すぐに調べたところ

パンを分け合う人々、という意味を持つそうで

語源を辿ると「仲間」を意味し

映画の中では「家族の原点」と語っていました

 

大切なものを分け合う

おいしいもの、楽しい時間、感動を共有するそこから繋がりが広がる、、、

そんな解釈もできて

私たちの思うゲストハウスの目的とも重なり「カンパニオ」としました

 

 

名前を付けよう!

と考えてたこともありましたが

どれもしっくりいかず

 

こんなにもフィットする名前に出会えて本当によかった

 

人と一緒で出会うべくして出会えるものですね

 

 

私たち夫婦にとっても大切な場所という意味も込めて

育てていきたいです

 

 

ゲストハウス《カンパニオ》についてはこちら→🏠