· 

いよいよ

キッチンとリビングの改修です

天井や壁もはがし、明るさを遮っていた壁やカウンターなども撤去されとても広々した空間になりました

3つあったキッチンの窓はすべて撤去の予定でしたが

この西側だけを私の希望で残してもらいました

どうしても外の景色が見える窓が欲しかった!

 

ありがとう、の窓です

リビングの掃き出し窓は、腰高窓に変えてゲストハウスの顔になりました

日当たりの良いこの窓辺にテーブルを置いてコーヒーなんて時間もいいですね

夜はホシゾラがきれいに見えます

外から見るとこんな感じ!

 

内装工事が始まる前に社長が家具をいくつか作製

こちらのテレビ台は大きさを考慮し、歪まない構造になっています

キッチンの作業台にはオーブンを置きますよ

こちらは収納棚

水回りへの廊下をつぶして、使い勝手の良いキッチンになりました

何かちょっと置くのに使えたらと設置してくれた棚

フックも付けるそうなので、どう活用するか考えよう!

どの家具も作業場にあった廃材を使っています

 以前「家具を作る建具屋さんと建物を作る大工さんでは使う道具が違うんだよ」

と話していましたが、どれもしっかりした造りでサスガ!

 

私はつい、目先の事だけに拘って夫の考えを聞く前に「あーだこーだ」と言ってしまいます

ですが夫は経験を積んだ大工職人。この家の目的、全体的な事、完成後の事を踏まえての提案なのです

 

そんな訳で、私の突飛な意見でビックリさせることもしばしばですが💦

完成イメージができるところまできています